Higashiibaraki District, Japan
531 Onukicho, Oarai,
$$
+81 292663355
N/A
Excellent sushi!!! Amazing rice and big pieces of fish. Super friendly chef, family run, great small location. Great prices, too!!
like
rather tired fish and quite expensive
特選 海鮮丼1600円 大洗の老舗お寿司屋さん。 コチラではズラリと並んだ15貫寿司やガルパンの協賛店でもあることから「戦車寿司」が有名。しかしながら海鮮丼を食べ比べたく…こちらをチョイス。 特選のつかないノーマル海鮮丼は1100円と手頃な価格でいただけます。 ライスも大盛無料ですので、ランチタイムにありがたいですね。
おひとり様だったので、カウンターに座り海鮮丼を注文。カウンターで二人のおじさんがお寿司を握る姿を眺めるのも楽し。 出てきた海鮮丼は特上ではないので、それなりの見た目ですが、マグロやハマチなどのネタは良く、卵焼きの味もとっても良かったです。 酢飯は割と強めです。 このお値段でこの内容ならコスパはいいのではないでしょうか。 ガリはお願いすれば無料で出てきます。美味しかったです。 気楽に入れるお寿司屋さんという感じです。
大洗と言うことでガールズ&パンツァーにちなんで戦車寿司を出してくれる老舗のお寿司屋さん。港町と言うこともありネタみ新鮮。特筆はシャリが美味しいこと。優しい味のシャリが新鮮なネタを受け止めます。ネタ自体も厚く食べごたえあり。一番安いランチ海鮮丼でも満足でした。コロナ対策でガリは卓上にありませんが頼むと持ってきて貰えます。
大通りに第二駐車場の看板がありますが、止めづらいので店舗前にある大きめの第一駐車場の利用をおすすめします。海鮮丼1100円を頂きました。酢の効いた酢飯で個人的には好みの味でした。ネタはわりと厚みがあり、食べ応えもありますが、海無し県との鮮度の差はあまり感じることはできませんでした。
テイクアウトも対応している。何よりネタが新鮮。とてもコスパもいい。そして美味しい。
あんこう鍋と戦車セット食べました。 あんこう鍋のベースは美味しいですが、あん肝もっとたっぷり欲しいな。笑 戦車もネタはいいものもありますが、やはりふつうの寿司にすればよかったと後悔… お酒は升がなみなみになると嬉しいですが笑、美味しかったです。
Deli
The best companies in the category 'Deli'